カテゴリ:■news( 57 )
follow Copeland on Twitter!
最近ミュージシャンも続々参加中のTwitterですが、CopelandもBryanがTwitterの更新を始めるようです。ツアー中の彼らの様子などがわかるかも?アカウントをお持ちの方はぜひフォローしてみてください!

Copeland on Twitter
[PR]
by copeland_jpn | 2009-03-25 03:26 | ■news
最新情報
Bryanがプロデューサー兼エンジニアを務めたThe Mountain and The Seaの"Paper Boats EP"がiTunesでリリースになりました。残念ながら日本のiTunesでは購入出来ませんが、Copelandファンならきっと気に入るとても綺麗なメロディとサウンドの作品なので、USのiTunesが使える人はぜひ聴いてみてください。
(3/18追記)もうすぐ日本のiTunesでも買えるようになるそうです。

AaronがプロデューサーをしていたPerson Lのアルバムはレコーディングが終わったようです。夏頃にはリリースになるかもしれません。

春ツアーのチケットは、現在調整中の公演以外(発表されているもの)は全てチケット発売中です。今回は小さめの会場ばかりなので、行かれる方はぜひお早めにどうぞ。
[PR]
by copeland_jpn | 2009-03-15 17:01 | ■news
The Grey Man EP
近々2月24日にiTunes限定でリリースされる"The Grey Man EP"のトラックリストです。

The Grey man
What Cannot Be Found (Part 1)
Every Silence
You Are My Sunshine
The Grey Man (Video)
Not So Tough Found Out (Video)


※リリース日情報追加しました。(2/16更新)
[PR]
by copeland_jpn | 2009-02-15 00:05 | ■news
読売新聞にYAMSのレビュー
c0176144_2261170.jpg今日(2/12)の読売新聞夕刊の"サウンズBOX"のコーナーに"You Are My Sunshine"のレビューが掲載されていました。読売新聞を購読していらっしゃる方はぜひチェックしてみてください。

只今AaronはレイクランドでPerson Lと一緒にスタジオに入り、彼らのアルバムのプロデュースをしているようです。その他にもプロデュースの予定がいろいろ入っている模様。

最新のTooth&NailのPodcastにUS限定盤と日本盤とアナログに収録されているボーナストラック"What Cannot Be Found"が収録されています。この曲も含めたGrey Man EPというiTMS限定のEPが近々リリースになるようです。T&NのPodcastの購読は下のバナーからどうぞ!
c0176144_22191884.gif

[PR]
by copeland_jpn | 2009-02-12 22:25 | ■news
産経ニュースにCOPELAND
MSNの産経ニュースのページでCOPELANDが紹介されていました。


ところで、AaronがプロデュースをしたAnberlinのStephenのAnchor&Brailleですが、先日StephenがTwitterに「A&Bで今すぐツアーをしたい!この間Aaronに話をしたけど、彼は(ツアーよりも)ただアルバムをリークしたいんだって。」とちょっと不満気なコメントを残していました笑。2バンドとも忙しい上、Aaronはツアーがない時には他のバンドのプロデュースをしているのでなかなか実現は難しそうですが、この二人(+Jonも?)の共演、実現したらぜひ見てみたいですよね。アメリカまで行かないと、見られなさそうですが・・・。(Anberlinと来日した時、「A&Bの曲もついでにやってくれたらいいのに!」なんて思ってたんですが)
[PR]
by copeland_jpn | 2009-02-06 11:06 | ■news
アナログ盤が発売されました
c0176144_9575439.jpg27日にYou Are My Sunshineのアナログ盤が発売になりました。日本ではamazonHMVなどで購入できます。
アナログ盤はCD通常盤とはアートワークが違い(写真参照)、さらに日本盤と同じボーナストラック2曲が収録されています。You Are My Sunshine(ルイジアナ州歌のほう)のカヴァーも入っているという書き込みも見かけたのですが、まだ手元に届いていないので、届き次第確認します!

---1/30追記
確認しました。ボーナストラックは国内盤と同じWhat Cannot Be Found, Every Silenceの2曲+You Are My Sunshineの計3曲でした。
[PR]
by copeland_jpn | 2009-01-29 10:07 | ■news
ap.netにAaronのインタビュー掲載
absolutepunk.netにAaronのインタビューが掲載されています。

その中で、「アメリカ国外でツアーをする予定はありますか?」という質問に対して「イエス。日本とオーストラリアに行くのはかなり確実だよ。それについては話をしてる。シンガポールでプレイするのも好きだからまた行きたいな。ヨーロッパにもすごく行きたいけど、手助けしてくれるヨーロッパのレーベルがないと難しいんだ」との答えが。
また、今日投稿されたバンドのmyspaceのbulletinでも”We are in the planning stages of coming back to play Japan very soon! We miss you guys over there!!!"と書かれています。早く決定して発表になると良いですね!
[PR]
by copeland_jpn | 2009-01-17 15:17 | ■news
Buzznetでビデオ公開中
音楽コミュニティサイトBuzznetのResonateというコーナーで現在Copelandがフィーチャーされており、"Chin Up", "Not Allowed", "You Have My Attention", "Strange and Unprepared"のスタジオライブ映像と、AaronとJonのトーク映像(質問に対してもう一方がどう答えるかを予想するという内容)がアップされています。
ちなみにこの映像でアコギを弾いているのは、ツアーでサポートメンバーとしてベースを弾いているAndrew Sampson。彼は地元レイクランドの友人で、Our Family Name(以前はThe West Fiftiesという名前でした)というバンドのヴォーカル&ギターをやっています。
c0176144_48509.jpg

[PR]
by copeland_jpn | 2009-01-13 04:04 | ■news
absolutepunkで質問募集中
absolutepunk.netでAaronへのインタビュー用の質問を募集しています。ニューアルバムのことや楽曲制作についてなどなど、Aaronに聞いてみたい事のある方はぜひ書きこんでみてはいかがでしょうか?


さて、国内盤リリースまであと数日!検索していてたまたま見つけたのですが、エフエムクマモトでShould You Returnが今月のパワープレイになっているようです。今までCopelandを知らなかった人がラジオで耳にして気に入ってくれたら嬉しいですね。
[PR]
by copeland_jpn | 2009-01-09 09:54 | ■news
アーロンのプロデュース業・今後の予定
バイオグラフィのページに過去のAaronのゲストヴォーカル参加・プロデュース作品一覧を掲載しました。
彼はかなりちょこちょこと色々なバンドと活動しているので 抜け落ちているものもあると思うのですが、追々書き足して行こうと思います。

さて、そのリストの中にも書いたのですが、今年はAaronがプロデューサーとして手掛けた作品がいくつかリリースになる予定です。
まずは今月リリース予定のWoodaleのEP。今年の夏にリリース予定のフルアルバムをAaronがプロデュースしているのですが(ちなみに国内盤も出た前作のジャケットはJamesが手掛けていました)、それに先駆けてこれまでにリリースされていなかった曲の中から5曲をEPとしてリリースするという事になったそうで、1月末にオンライン限定でリリース予定です。
そして次は、AnberlinのStephenのソロプロジェクトAnchor & Braille。Aaronがプロデュースをし、Jonもドラムで参加したアルバムは既に一昨年完成しており、当初は昨年の春リリース予定だったのですが全く音沙汰がなく(権利関係がごちゃごちゃしていたという噂) お蔵入りか?と思われていた所、Stephenが新年の抱負としてA&Bのアルバムを年内にリリースすると宣言!実現されるよう期待したいところです。
そして最後にオーストラリアの女性シンガーNikki Kummerow。彼女のアルバムは昨年レイクランドのスタジオでAaronプロデュースでレコーディングされ、あとはマスタリングを残すのみという事で、こちらも年内にはリリースされる事になりそうです。
[PR]
by copeland_jpn | 2009-01-05 11:04 | ■news
AX